沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

TさんとMさんの中国語レッスン

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

今晩はTさんとMさんの中国語レッスンでした。

Tさんには、もう少し難度を入れたレッスンをして見ました。吸収力と消

化能力や順応性をもう少し確かめて見たかったからです。レッスンが終

わった後、今日は難しかったと本人は言ってましたけど、楽しさは確実に

増したご様子♪ はい、予測通りの結果でした。

これで彼女に対するレッスン方向は目処がつきました。

Mさんは......(笑)

彼女のあるそそっかしい行動をきっかけに「粗心大意」という言葉から始

まったはずのレッスンが、何故か後半は彼女の人生相談に乗って、大きく

脱線してしまったにも関わらず、更に盛り上がって人生サポート講座に

なってしまったようです(笑)こういうのは始めてでした。け

れど、これで彼女の方向?目標が決まったなら、それで良し!また、とて

も喜んでもらえたようでよかった〜

今日もありがとうございました。

Mie Suzuki