沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

中国広東省から届きました!

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

写真に写っているのは何でしょ〜(^ー^)ノ そ〜!健康スープ用の薬草組み合せです。 先日、広東省広州に住んでいる友人に送ってもらいました♪ 今回送ってもらったのは主に美容に効くのと免疫力UP方面の薬材です。色んな薬草を漢方薬原理でバランスよく組合せたものなので、これを入れてじっくり煮込んだスープは、スープというより。漢方薬同様なんです☆ 「食は広州」という言葉もあるぐらい、広州は食文化が豊かな街なのです。健康スープはその中の一つの有名な食文化なのです。ほかにも、喉の痛みを改善するスープや、風邪っぽい時に熱を下げるスープや夏バテ防止のスープなど等、現地にいれば色んなスープがあるのがわかります。普通の飲食店はもちろん、普通の家庭でも欠かせないのがこの健康スープ!! 是非広州に行った時は体にいいスープをたくさん飲んできてください♪ そして、友達や家族へのお土産にも是非!\(^o^)/