沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

今日の中国語レッスンまとめ

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

>

第1番目

豊見城から通っているTさん。

今日も新しい単語を使って会話の練習をしました。発音も綺麗になりづつ

あり、とても嬉しいです。早く仕事に使えられそうな言葉も教えたいです

ね。でも、まずは日常会話から!ですね。今のように、レッスン中に習っ

たものは出来るだけ次のレッスンまできちんと消化するように維持しま

しょう。

第2番目

台湾に留学中のgさん、一時帰国の間の短期間レッスンを希望して

て今日初めてお会いしました。とても、明るくて気さくにお話しをしてく

れて、初対面なのに、まるでずっと前から知り合いだったかのように

(笑) 楽しかったです!会話のキャッチボールもほとんど問題ない

し、リスニングもなかなかでしたよん。但し、声調が少し間違ったりして

強制に矯正してあげました^^

出来るだけ台湾に戻るまで発音を全部直してあげたいですね!

第3番目

いつもニコニコのOさん。

その笑顔に惚れてしまって、写真撮るのをすっかり忘れてしまったんじゃ

ないですか(笑) Oさんとはいつも会話を楽しみながらの

レッスンなのであっという間に時間が経ってしまって^^

今度、ゆっくり会話をする時間も作りたいですね。今日は少しでも勉強に

なりましたでしょうか(笑)

今日もお土産たくさん。いつもありがとう!

(写真は、前回のを使用w)

第4番目

発音が抜群なiさん。褒めすぎた?笑

というか、先生の教え方が上手だからねーきっと!ふむふむ^^

でも、ほんとうにウソではありません。発音が上手なんですよ。勝手なが

ら、今度全国スピーチ大会とかあったら、是非参加してもらいたいです。

それまで、早く話せるようスピードアップしないと。なんだか、わくわ

く。楽しみになってきました^^

第5番目

韓国語レッスンだったはずのkさん。

今日レッスンがあることをすっかり忘れていたようで。。。

今から向かいますと言われましたが、下に降りたら車がない?親に使って

しまったようで、結局次回にすることになりました。先生は1時間

も待ったので、疲れてヘトヘト(涙)

今度は、しっかりメモを取って置きましょうネ!

というわけで、今日も新しい出会いもあり、笑いもあり、テクニックも

あったりとたいへんな一日だったけれど、とても楽しかったです。

みなさん、ありがとう!