沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

中国の水餃子を作りました☆

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

しばらく水餃子を食べてなくて、急に水餃子が食べたくなって手作り水餃子を作りました(^ー^)ノ

気合を入れて作ったので、自分で言うのもなんですが、中華で食べる餃子より数倍も美味しかったです!ヒヒ(#^.^#)

皆さん、ご存知でしょうか。

日本では、焼きギョウザですが、中国では最初から焼きギョウザにして食べることはほとんどありません。まず、水餃子にして食べて、余ったら翌日に水餃子を焼いて焼きギョウザにして食べるのが普通の家庭での食べ方です。

もちろん、お店に行けば焼きギョウザのメニューはあるんですけどネ〜(^ー^)ノ

また、日本ではご飯と焼きギョウザがセットにして出て来るけれど、中国では、餃子も主食!ご飯と一緒に食べたりしません。餃子作った日は、餃子三昧♪ 餃子をお腹いっぱい食べるんです♪(´ε` )

これも文化の違いですね〜覚えて置いてください☆