沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祈ります!

日本中、地震被害でたいへんなことになってますね。ほんとうに心が痛いです。これ以上、被害者が増えないことを祈るばかりです。iPhoneからの投稿 祈ります!

看護士の中国語レッスン

昨夜は、看護士のTさんに中国語指導をしました。先日、お話ししてたあの中国人患者さんと中国語で会話をしたそうです。通じたのもあれば、通じなかったのもあったらしい(笑)でも、会話の挑戦ができてよかった〜彼女にとってきっと良いスタートになるはず!が…

夜はiさんの中国語

昨日の夜はiさんに中国語指導をしましたいつも仕事帰りの勉強ですが、仕事も勉強も頑張ってます。黙々とコツコツと将来のために充電して方日頃の積み重ねがきっと大きいな物になるがんばれ!応援してますiPhoneからの投稿 夜はiさんの中国語

Fさんの中国語、韓国語スピーチ指導

昨夜は、Fさんの中国語と韓国語のスピーチ指導でしたFさんは、昨年のスピーチ指導以来会ってないので、一年ぶりの再会ですが、相変わらず元気な姿で嬉しかったですある全国規模のスピーチ大会に参加する予定のFさんは、昨年はそれぞれ二等奨と三等奨を獲得し…

うちの超豪華なたこ焼き♪

今晩はたこ焼きですタコやキャベツやネギなど具がたっぷり入ってて美味しかったですやはり、自分で作って食べると美味しいiPhoneからの投稿 うちの超豪華なたこ焼き♪

Kさんの中国語指導

昨日の夕方はKさんの中国語指導でした。こちらのKさんも第二回目のレッスン。まだまだ発音が慣れなくて難しい難しいの連発でも、一生懸命頑張ってくれました終わる頃は、何とだいぶ発音が出来るようになったのです中国語の発音は、日本語にはない発音が多い…

Kさんの中国語

昨日のお昼はKさんの中国語指導でした今回が第二回目のレッスンですが、発音が思った以上にスムーズにできるので、とても嬉しいです始めたばかりですが、早く中国語で日常会話ができるようしっかり指導して行きたいと思いますiPhoneからの投稿 Kさんの中国語

Tさんの中国語

午前中は、Tさんの中国語指導でした毎週日曜日に来て2時間勉強して帰るTさん。中国へ出張に行ったり来たりと、これからも中国語を活用する機会がもっと増えそうですそんなTさんは中国語を始めて僅か一ヶ月ぐらい、発音がほとんど完璧に近いです今は、その基…

iさんの中国語レッスン

昨夜はiさんの中国語指導でした。彼女はある大型スーパーのレジ係中国系観光客に楽しく、そしてスムーズに買い物してもらうためには、彼女みたいな中国語ができる人材は絶対欠かせない存在だと私は思います旅行先でお買い物にはお金を惜しまない中国人観光…

Facebook勉強会様子

[photo:01]おはようございます。昨日はご参加ありがとうございました。写真は勉強会の様子です。美女たちに囲まれてニコニコしてるTさんは幸せ者ですネiPhoneからの投稿 Facebook勉強会様子

T医者の中国語指導

T医者さんの中国語レッスン報告も遅れましたこれが第三回目のレッスンでしたが、毎回変化が大きいのでびっくりさせられます。流石に!簡単な会話も同時に進めているので本人も楽しくてたまらないみたい何故なら、職場ですぐ使えるから自分が言った中国語がち…

Kさんの韓国語レッスン

体調不良のため、報告が遅れてしまいました。Kさんの韓国語レッスン。私のアドバイスを受けて毎日必ず30分は韓国語勉強をしているとそれが一週間続いた今日、彼は私の韓国語での質問に数個も応えられるようになりました前回は全然出来なかったのにー本人も大…

Tさんの中国語会話レッスン

今晩は看護師を勤めているTさんの中国語レッスンでした。今日は中国語会話三昧のレッスンでしたちょうど、数日前から中国人患者が入院していて、正に彼女の中国語実践現場だったのです。そこで、患者に気持ち良く入院してもらうため、そして、彼女にとっても…

今週もFacebook勉強会ですよw

今週の金曜日もFacebookとブログの勉強会ですよ毎回新しい参加者がいるのでドキドキ、わくわくです人と交流しながら楽しく勉強ができるので始めての方も気軽に参加できるので好評です興味がある方は、ご連絡くださいiPhoneからの投稿 今週もFacebook勉強会で…

ブログの引っ越しをしました

受講生の皆さん、そしていつも私のブログを読んでくれてる方々、 ブログをこちらへ→ 沖縄中国語教室 引越しをしました。 これからも、宜しくお願いします。

uさんの中国語指導

午後はUさんの中国語指導でした。Uさんはあるえいよう相談室の代表者。えいよう関連本の執筆者でもあるこのようなステキな方に中国語を指導することになってとても光栄に思います発音の練習と簡単な言葉を同時に進めてますが、覚えがとても早いっ!流石に昨…

Tさんの中国語と韓国語レッスン

遅くなりました。昨日の午前中はTさんの中国語と韓国語レッスンでしたいつも、しっかり練習して来るので助かります。なので、どんどんスピードを出して走らせるつもりです目標は、やはり喋れるように、そして聞き取れるようになってもらうこと!頑張りましょ…