沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレッスンまとめ

第一番目 中国語と韓国語両方とも受講しているTさん。家族が来沖したた め、その付き合いとかで、二週間ぐらい休んでいたレッスンを本日復活し ました。今日は新しい単語を使って言葉作りと、会話のレッスンをしまし た。久しぶりに会えてやはり嬉しかったし…

今日の中国語レッスンまとめ

> 第1番目 豊見城から通っているTさん。 今日も新しい単語を使って会話の練習をしました。発音も綺麗になりづつ あり、とても嬉しいです。早く仕事に使えられそうな言葉も教えたいです ね。でも、まずは日常会話から!ですね。今のように、レッスン中に習っ …

今日の中国語レッスン

午前中はTさんの中国語レッスンでした。 今日はお互い時間に余裕があったせいか、お互いに寝坊をしてしまって (笑) でも、今日も中国語会話を頑張りました。覚えてない会話は毎回繰り替え して練習させるようにしてます。それをしっかり覚えてしまうと、ほか…

アメリカ人の中国語指導

昨夜はアメリカ人デビッドさんの中国語レッスンでした。 仕事が急に忙しくなって2週間ほど中国語の勉強が出来なかったデ ビッドさんは、やっと時間を作れました。しかし、この二週間ほとんど中 国語に触れなかったせいで、発音が少し調子がよくありませんで…

中国語レッスン2件の纏め

昨夜は中国語レッスンが2件ありました。 その第1件目は、 出張先から戻ってきたばかりのT社長。 今回の出張もビジネス展開に繋がるといいですね^^ おかげさまで 私もいつも勉強になります。ありがとうございます。今回も中国語会話練 習をしました。だいぶ聞…

波布食堂に行ってきました

今日は朝食事も簡単に済ませて、 どたばたしていたら2時半すぎの昼食になってしまいました。 お腹がとっても空いたところで、こんな時なら波布食堂完食できるかも? と思って提案した私やはり今日もだめでした。 いやいや、肉そばが山盛りで出てきた時にもう…

今日のレッスン4件纏めて

今日は中国語レッスンが4件ありました。 その第一件目 毎週この時間に定期的に豊見城から勉強に来るTさん。今日は新し い単語をいっぱい取り入れました。今は単語量を増やす段階なので。ま た、その単語を使った簡単なやり取りが出来るように会話作りを頑張…

東京からの受講生Tさん

昨夜は、いつも東京から出張で沖縄に来る度に中国語レッスンを受けてい るTさんの中国語指導でした。 中国語を勉強して僅か6カ月。先日に検定試験で4級を取得し たと報告があってとても嬉しかったです。今度は更に上を目指して頑張る Tさん、ほんとうに頑張…

Fさんの中国語体験レッスン

昨日のお昼はFさんとお会いしました。 初めてでしたが、気軽にお話をしてくれてあまり緊張はしませんでした。 いつも私のブログを読んでくれてると聞いてとても嬉しかったです。F さんは10年前ぐらいから中国語を独学で始めて、その後に教室も 通っていたと…

Facebook勉強会

いよいよ3時からFaceboo勉強会ですね! 今日も新しい方が数人もいるのでとても楽しみです。こうやってFacebook を通してリアルに繋がるって素敵なことですよね。人と人との出会い、こ れからもこのような一つ一つの出会いを大切にして行きたいと思います。 …

沖縄でFacebook勉強会しています

明日は那覇市のカフェ「ワンオアエイト」でFacebookの勉強会をしています。毎週金曜日に勉強会とFacebook沖縄ユーザーグループの交流会をしているので皆さん参加してくださいね 参加申込みは「Facebook勉強会」からです

沖縄タイムスに紹介されました

先日の全国フェイスブックサミットin沖縄イベントが記事で紹介されました。 これで、沖縄フェイスブックユーザーがもっと増えるかも。楽しみですね。 新しく登録した方は是非「facebook沖縄ユーザーグループ」に入ってください。 沖縄に住んでいる方、沖縄が…

中国語入門初級講座受講生を募集中です

三ヶ月間(全12回)、毎週金曜日の19:30〜21:00まで連続で開催する中国語教室の受講生を募集します。 内容) 中国語入門初級講座 これから中国語を始めようとする方、中国の文化や風習を楽しみながら勉強したいと言う方、中国語をゼロから始める方が対象です…

昨日のレッスン4件纏めて報告

1件目 豊見城から通っているTさんは中国語レッスンです。今回で発音全 体が一通り終了しました。そして、ピンインの付け方や、声調の変化や、 r化など復習と練習を兼ねて纏めてみました。 今度は次のステップに入る予定です。 これからが本番?本人の努力次…

昨日はありがとうございました

昨日は全日本フェイスブックサミットin沖縄のイベントにご参加い ただいた方々、そしてツイッターで沖縄を応援してくれた方々どうもあり がとうございました! 開始3時間前に来て一緒に準備作業を手伝ってくれたisagawa さん、 全国中継を担当してくれたFM沖…

二次会も盛り上がってます

1次回に参加できなかった方達が2次回にたいさん来ていたたいて、 乾杯で盛り上がってまーす。 Mie Suzuki

カチャーシーで締まりです

沖縄らしくカチャーシーで本日のFacebookイベントは締まります。 次は2次回に移動しまーす。 今日は皆さんご参加お疲れ様でした。 二次会でゆんたくしてきまーす。 Mie Suzuki

ジャンケンで商品当たるよ

今は、ジャンケンやってます。 写真は商品当たった方です♪ おめでとうございます。 Mie Suzuki

自己紹介終了

はい、自己紹介終了しました。 みなさん、始めての全国動画中継緊張しました?笑 でも、良い経験になってよかったですね^^ Mie Suzuki

全国を向けて自己紹介

今は1人ずつマイクをもって全国を向けて自己紹介をしてます。 カッコいいよん!みなさん頑張って♪ Mie Suzuki

質疑応答時間です

どんどん面白い質問が出てきました。 自分も「実例」として話しをしました。 緊張したぁ!! Mie Suzuki

沖縄タイムスの方が取材に!

わぉ!沖縄タイムスの方が取材にきました! Mie Suzuki

勉強会が始まりました

全日本フェイスブックサミット沖縄イベントが始まりました。 今は勉強会です。 申し込みしてまだ来てない方は急いでくださいね! Mie Suzuki

準備が着々と。

皆で着々と準備を進めてます。 バッチリですよ!いいねー!を押してねー Mie Suzuki

Facebook「いいね!」の旗をつくっています

只今、isagawaさんと「いいね」の簱を作ってます♪ と言っても不器用な私はハサミで切るだけなんですが (汗) ふふ。楽しみ〜 Mie Suzuki

本日はFacebookイベントです

今日18時からの「全日本フェイスブックサミットin沖縄」イ ベントの準備に入りました。 オリオンビール会社からオリオンビールやさんぴん茶などの協賛もいただ きました。ありがとうございます!(平良さんに感謝!) というわけで、今晩はみんなで勉強をして…

全日本フェイスブックサミットin沖縄イベント

いよいよ明日は、全日本フェイスブックサミットin沖縄イベント開 催日です! 開催日:2011年1月14日(金)18:00ー21:30 会 場:沖縄県浦添市産業振興センター結の街 参加費:3,000円 19:00からは全国一斉で懇親会!各会場をUstreamでつないで、 全国一斉に…

今日の空

おはようございます。早上好! 今日はちょっと曇ってるんですけど、気持ちいい朝です。 最近、体調が優れてないですが、休むわけにはいかないし。がんばりま す。 皆さんも体調管理はしっかりね! では、今日もハッピーな一日になりますように♪ Mie Suzuki

中国語教室「中国語入門初級講座」受講生募集!

三ヶ月間(全12回)、毎週金曜日の19:30〜21:00まで連続で開催する中国語教室の受講生を募集します。 内容) 中国語入門初級講座 これから中国語を始めようとする方、中国の文化や風習を楽しみながら勉強したいと言う方、中国語をゼロから始める方が対象です…

今日の第四号受講生はiさん

今日の第四号受講生は中国語を勉強しているiさんでした。 発音がキレイな自慢の生徒の1人です^^ 今日は、時間の数え方や、色んな場合での数字の読み方など、そして新し い文法も勉強しました。今後は、早く読む練習もしなくては。尚更自慢の 生徒に磨いても…