沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糸満市中国語講座第五回\(^o^)/

昨日は糸満市役所で糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座第五回でした♪ 受講生の皆さんは6時間の長時間の講座にも関わらず、最後まで真剣に聞いてくれたありがとうございました♪( ´▽`) 昨日まで中国語基礎知識は一通り終了し、会話編に入りまし…

糸満市中国語講座第四回\(^o^)/

今日は糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座第四回でした\(^o^)/ 今日も長時間の受講ありがとうございました。皆さんの発音がだんだんと慣れて来たようなので本当に嬉しかったです♪ 明日も頑張りましょう!o(^▽^)o よろしくお願いします。

浦添で中国語会話サークルでした♪

写真は25日(土)に浦添の結の街で行った定例中国語会話サークルの風景です。また新しい仲間が増えたのでとても嬉しく思ってます♪( ´▽`) 当サークルは入会費など一切ありません。参加費はその都度500円です。 毎週土曜日11〜12:30開催します。そして、毎週参…

最近の中国語マンツーマン指導♪

今週から糸満市中国語講座が始まったため、マンツーマン受講生の皆さんには時間を調整してもらったり、変更してもらったりとたいへん迷惑をおかけしてしまいました。 ご協力していただいた皆さんありがとうございました。 写真は最近マンツーマン指導を受け…

糸満市中国語講座第三回\(^o^)/

昨日は、糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座の第三回でした♪ 一日中の長い時間の講座ですが、足もだんだんと慣れてきてずっと立っていてもそれほど疲れを感じません(^_−)−☆ そして、なにより受講生の方たちが中国語発音に少しずつ慣れてきたこ…

那覇の韓国語講座最終回♪

夕べは那覇の韓国語講座全12回の最終回でした\(^o^)/ 三ヶ月の長いお付き合いお疲れさまでした。素敵な皆さんと出会えたことをとても嬉しく思ってます。また、次回の講座でお会いできるのを楽しみにしてます。 本当にありがとうございました♪( ´▽`)

糸満市中国語講座第二回♪

今日は、糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座の二日目の講座でした。 10時から17時までの長時間の講座、みなさんお疲れさまでした。 まだまだ慣れない発音だけど、みんな真剣に勉強してます♪( ´▽`) 次回は明後日木曜日♪ また、よろしくお願いし…

糸満市外国人向け観光ガイド育成講座開講♪

本日、糸満市の外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座を開講させていただきました。 ほとんどの方が初心者の方でしたが、みんなやる気満々で真剣に勉強しているので、センセ〜ももちろん気合い入れて頑張りました\(^o^)/ 最初日ですが、参加者の皆さん…

土曜日は中国語会話サークル♪

写真は昨日土曜日の定例中国語会話サークルの時の様子です♪ 今回もたくさんの方がご参加になり、賑やかな楽しいひと時でした。 当サークルは、中国語に興味のある方ならどなたでも参加できます。入会費などもありません。10才未満の子供は(但し保護者同行)参…

水曜は那覇で韓国語講座♪

15日(水)は那覇で第11回韓国語講座でした。皆さんと色々お話もできて楽しかったです♪ 後残り一回! 来週もよろしくお願いします。

中国語マンツーマンレッスン2

写真1 琉大のkちゃん 近い将来中国留学を実現させるため、着々頑張ってます。夢は頑張れば必ず実現できる!を信じてファイト! 写真2 アメリカのDさん 語学が好きで色んな国の言葉を勉強してます。多忙の中でもいつも勉強の時間を作ってるところには感服です…

中国語マンツーマンレッスン1

写真1 那覇空港のSさん 手術で入院のため、しばらく休んでいた中国語を復活しました。これからも体調に気をつけて頑張ってください♪ 写真2 浦添のN社長 中国語を始めて第二回のレッスンです。まだ慣れない発音でたいへんでしょうけど、めげず頑張ってくださ…

最近の中国語マンツーマンレッスン♪

写真1 琉大のkちゃん 写真2 宜野湾のNさん 写真3 アメリカのDさん 写真4 琉大のMちゃん みなさん、ありがとうございました。 来週もよろしくです♪( ´▽`)

那覇で韓国語講座\(^o^)/

写真は8日(水)那覇で韓国語講座の時の風景です♪ 全12回の入門初級講座、後残り2回となりました。みんな最終回まで楽しく勉強しましょうね♪( ´▽`) 来週もよろしくお願いします。

宜野湾で中国語指導♪( ´▽`)

写真1 読谷のF社長 漢字が大好きのF社長、読谷から中国語勉強に通ってます♪ 中国語を始めて間もないですが、教えたものほとんど覚えてる♪ いつも生き生きしてて輝いてる女性(^_−)−☆ 写真2 宜野湾のNさん 移住してきて間もないNさん、沖縄で次の目標を向かっ…

毎週土曜日は中国語会話サークル\(^o^)/

写真は4日(土)の中国語会話サークルの様子です♪ 当サークルは毎週土曜日の午前中結の街で開催します。でも、毎週参加しなくても大丈夫です。都合が合う土曜日だけ参加すればいいので、毎回参加者は入れ替わり♪ 中国語というキーワードで繋がった方たちと、み…

3時間の同時通訳をやってきましたo(^▽^)o

昨日は某会社の医療機器と治療関連の中国語同時通訳をやってきました。 講師は台湾の黄博士と林教授でした。 始めて医療関連の同時通訳をやるので少し不安だったですが、思っていたよりスムーズにできて嬉しかったです♪ また、機会があればほかの分野の同時…

那覇で韓国語講座でした♪( ´▽`)

昨日は水曜日那覇の韓国語講座でした。第4期韓国語講座がスタートしました。内容もかなり難しくなってきますが、みなさんめげず頑張ってください。ここが勝負ですから♪♪( ´▽`) では、来週水曜日にまたお会いしましょう!

カラオケと私の膝のアザ(^_^;)

先日はFacebook沖縄ユーザーグループのカラオケ大会でした\(^o^)/ みんな思い切りバカサワギして最高に楽しかった♪ でも、次の日に膝にこんなアザが(^_^;) いったい何時?どこで?はい、覚えてません(`_´)ゞ それぐらい楽しかったな〜と。 また、次回も楽…