沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デビッドさんの中国語

今晩は,アメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 京都旅行に出かけていたため、ほば二週間ぶりの中国語でした。その間、 中国語勉強をしなかったせいか、発音の調子がなかなか元には戻れず、た いへんそうでした^^ 休み明けの勉強なので、早く感を取り…

Sさんの韓国語レッスン

今晩はSさんの韓国語レッスンでした。 初回目なので、少し緊張しました^^ が、とても優しそうなお母さんだったので、そして気さくに話ししてくれ てすぐ馴染んでしまいました^^ 5年前から韓国語を始めて、趣味で習った程度だった韓国語を、最近は韓 国語ドラ…

TさんとTさんの中韓レッスン

今日は2人ともTさんでした^^ 沖縄はほんとうにTから始まる苗字が多いようですね。自分の生 徒、半分ぐらいがTですから(笑) でも、このTさんたちの勉強に対する熱心というか、頑張り屋とい うか、ほんとうに感服しました。向上心が強く、好奇心も旺盛で、色ん…

Tさんの中国語

午後はTさんの中国語指導でした。 中国語勉強を始めて僅か2カ月ほどのTさんは、昨日中国語検 定4級に挑戦してきました。まだ、教えてない内容がたくさん出た りして、間違ったのもあったけれど、正しく解答出来たのもたくさん!そ れはそれは嬉しい報告でし…

第2回目Facebook勉強会

本日はWebcraftsの第2回目Facebook勉強会でした。 たくさんの素敵な方にご参加いただき嬉しかったです。一人一人とのご縁 を大切にして行きたい!そして皆さんと共に成長して行けたらいいなと思 います。 これからも宜しくお願い致します。 今日はありがとう…

中国語レッスンでした

今日はTさんとOさんの中国語指導でした。 今日は新しい単語と文法等を教えました。できるだけ、時間中に何度も繰 り返し練習をさせ、発音が口になれるようにしてます。今が発音定着の肝 心な時期なので、油断できないですね! 鉄は熱いウチに打て!なので^^ …

iさんの中国語レッスン

今晩は、iさんの中国語指導でした。 仕事帰りの1時間の中国語勉強、集中してやっている と、いつもあっという間ですよね^^ 内容もかなり濃くなって来ているので、教えたいこと は山ほど!なので、最近は1時間で不完全燃焼の先生 もいたりして(笑) 教わる方…

iさんの中国語指導

昨夜はiさんの中国語でした。 彼女の発音にはいつも感動しちゃう自分^^ とても、初心者とは思 えないぐらいに発音がキレイなんですよね〜 もちろん、声調もです! なので、スピードを上げてどんどん前に進めたいと思います! とても楽しみです。中国語で会…

OさんとTさんの中国語

今日はOさんとTさんの中国語レッスンでした。 Oさんは5分遅刻したので中国語で「遅刻してごめんなさい」を言っ てもらいました!^0^* 次回も言ってもらおうかなw はは。 いつも楽しく付き合ってくれてありがとうございます。そして、毎回お土 産も謝謝! 少…

Mさんの中国語指導

続けてMさんの中国語でした。 Mさんは、舞踊の公演があるので、その練習とかで、しばらく中国語を休 みにしていました。で、本日中国語を復活。しばらく、休んでいても、私 が心配してたそのようなことはありませんでした。流石に。素晴らしいで す! 久しぶ…

Tさんの中国語と韓国語レッスン

午後はTさんの中国語と韓国語レッスンでした。 中国語は簡単な会話もできるようになってスゴイなと 思いました。この調子だと会話のキャッチボールが出 来るまですぐかも知れません。もしかして中国語に もっと向いてる?笑 韓国語では、また苦労をしました…

Tさんの中国語指導

今晩は、Tさんの中国語レッスンでした。 実は昨日の午前中の予約だったですが、facebook勉強会 があったため、急遽変更してもらいました。感謝で す!ご協力ありがとうございました。 で、今日は初めて会話に挑戦してもらいました。ある 程度単語量も増えた…

デビッドの中国語レッスン

昨夜は、アメリカ人デビッドさんのレッスンでした。 が、彼が何故か来週火曜日と勘違いをしてしまい、急遽予定の柔道 (教える方)をキャンセルし、ユータンして中国語勉強に切り替えた り、お疲れ様でした(笑) 中国語先生を無駄足させるわけに はいかないと、…

facebookの勉強会に参加しました。

弊社WEBCRAFTSでは本日第一回目のfacebook勉強会を開きま した。 たくさんの方にご参加いただき感謝です! 世界中でブームになってるfacebookあなたは始めましたか。ビジネ スで活用して見たらいかがでしょうか。 また、定期に行う予定ですので気軽にご参加…

OさんとTさんの中国語

昨夜はOさんとTさんの中国語レッスンでした。 今回もお二人の素敵な笑顔に癒される先生♥ いつもありがとうございます。 今回のレッスンでは会話で使う面白い中国語でした! 笑いながらの勉強って楽しいですよね。で、それぞれ どこで誰に使って見ようと秘か…

デビッドさんの中国語レッスン

今晩はアメリカ人デビッドさんの中国語でした。 今日は中国語会話三昧のレッスン。 昨日釣りに行った時のことを中国で再現してもらいました。文法が間違っ たりはしたけれど、大体中国語で表現できるようになったデビッドさん。 今は中国語が日本語を超えよ…

TさんとTさんの中韓レッスン

今日は2人ともTさんでした^^ まず、中国語と韓国語を同時に進めてるこのカワイイ女性のTさ ん。今日は中国語発音がとてもよくできて何度も拍手を上げるなど ^^。しかし、韓国語レッスンではちょっと難しかったようですね〜日本語 にない発音ですから少し慣れ…

iさんの中国語指導

今日はiさんの中国語レッスンでした。 仕事帰りの勉強なので、少し疲れていたのか、最初は発音の調子があまり よくなかったですね^^ まぁ、そういう時もあるさー!勉強にも波が伴うもの。でも、iさんは しっかり者で、過去習った内容をちゃんと復習してくる…

Kさんの韓国語とiさんの中国語

今晩はKさんの韓国語とiさんの中国語レッスンでし た。 前回はKさんの写真撮るのを忘れたので、今日は忘れ る前にバッチリ!^^ 仕事の帰りなのですっかり仕事スタイルのKさん。 カッコイイでしょ♪ 韓国の歌や歌手などにとても詳しいkさん、そういう 話題に…

デビッドさんの中国語

午前中はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 今日は何故か何時ものより、発音の調子が良くなくて何度も矯正してあげ ました。私が今まで褒めすぎたせい?ーふふ^^ それにしても、頭がいいので間違いなく自慢の生徒でございます。今日は 少し難しい…

TさんとTさんの中国語レッスン

おはようございます。 遅きなりました。昨夜のレッスン報告です。 昨日は2人ともTさん♥ 何故か、受講生はほとんどTから始まる名前なのです^^ さて、素敵な笑顔のTさんから。 続けて日常会話と発音練習でした。 だいぶ中国語ぽく話せるようになりつつあります…

Oさんとiさんの中国語

今日はOさんとiさんの中国語指導でした。 Oさんはいつもニコニコ笑顔なので、なんだか見てると癒される自分^^ 会うのがとても楽しみです。 今日も新しい単語と会話に挑戦してみました。2声を除くほかの発 音はとてもよかったと思います(笑) ただ、2声が ね…

T.T.kさんの中国語&韓国語

今日もお昼から連続レッスンでした。雨の日だけど、勉強熱心です! Tさんは中国語と韓国語両方とも勉強するお方です。同時に進めるので相 当な集中力が必要になってきますが、難しい難しいと言いながらも必死に 頑張ってるご様子!発音に妥協しない先生なの…

デビッドの中国語レッスン

今晩はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 今日は非常に忙しかったみたいで、仕事の時間が伸びてしまい、30 分遅れると入電。責任を伴う立場、役員の方なので仕方がないかもねー でも、語学が大好きなデビッドさんはロシヤ語堪能、中国語勉強中 (中…

U夫婦の中国語指導

午前中は、U夫婦の中国語でした。 今は主に会話の練習を集中的に行ってますが、2人の間で少し難し い中国語のキャッチボールもできるようになっていて嬉しい限りです。特 に、旦那様は成長が早くて、何度もびっくりされました!で、今日の会話 の中でその原…

バスから

今日は、旦那さまが体調不良でダウンしてるのでバスで帰宅でーす。 最近風邪が流行ってるようなので、みなさんも気をつけてくださいね。 バスの中は相当暇。笑 写真は、先日行った中城城跡の風景です。なんだか寂しそうに立ってる一 本の木。 Mie Suzuki

iさんの中国語

今晩はiさんの中国語指導でした。 急いで仕事を切り上げてキリキリでレッスン場所に現れたiさん、息が荒 くなっていて可愛そうだった(汗) そんな時は、少し遅れるとメールくれればいいですよ。少しぐらい遅れて も大丈夫ですからね〜 でも、約束をきちんと…

おはよう!

今日も気持ち良い朝です。 世間中は休みらしいですが、 うちは今日もお仕事! それじゃ、いってきまーす。 Mie Suzuki

事務所掃除

忙しくて最近はきてないので、久しぶりの事務所です。着いた途端、すぐ お掃除を始めました。いつものパターンですが。なんだか、ココではただ の掃除おばさんみたい私。笑 でも、ゆかがピカピカになって気持ちいいですよー 旦那様にはキレイな事務所で仕事…

Tさんの中国語レッスン

今晩は、Tさんの中国語指導でした。 前日の夜遅くまでの仕事、そして引越しなど抱えてご多忙のはずなのに、 中国語レッスンに参加してくれてありがとうございます。なので、最近は 復習が追いつかないようで、ちょっと心配気なTさんに、私はある 勉強方法を…