沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の最後の中国語レッスン

今年の最後の中国語レッスンはTさんの中国語でし た。 今まで習ったものの練習がてら、会話三昧のレッスン にしました。リスニングも結構よくなったし、なによ り中国語で返事がちゃんとできるようになったのは素 晴らしいと思います。よく頑張りましたね!…

デビッドさんとT社長の中国語

皆さん、こんにちは。 頑張りすぎたのか、今日は体がだるくて仕事を休んで家で寝てました。こ うして家でゴロゴロしたのは何ヶ月ぶりなのか記憶にありません (笑) おかげさまで、なんとか元気を取り戻すことができたようです。 というわけで、昨日のレッスン…

26日の中国語&韓国語レッスン

午前中はTさんの中国語指導でした。 豊見城から宜野湾まで来て中国語を勉強して帰るTさん、いつも遠 いところからわざわざとありがとうございます。 第二回目のレッスンで、まだ発音の部分を教えているのですが、発音に特 に問題はありません。発音が少し慣…

沖縄タイムスに掲載されました

昨日の沖縄タイムスに弊社の記事が乗りました。嬉しいです^^ 中国語、韓国語受講生の方々もよかったら、Facebookを始めて見ま せんか。 私の「沖縄中国語教室」のファンページでは毎日一言レッスンを動画?音 声で教えてますよ。皆さんの語学勉強にも役に立…

クッキーの差し入れがありました

今日沖縄タイムスに弊社の記事が掲載されたのでおめでとう!と、友人か らお祝いのクッキーが届きました。 kさんありがとうございました^^ Mie Suzuki

クリスマスケーキをいただきました

ペンションへのこのみどり姉さんからクリスマスケーキのプレゼントをい ただきました。 ありがとうございます☆ Mie Suzuki

Oさんの中国語レッスン

午前中はOさんの中国語指導でした。 職場で急に離職者が増えたそうで、優しいOさんはそ の分まで仕事をいっぱい抱えているので、中国語勉強 を頻繁にできなくなりました。今日ひさしぶりに会え て嬉しかったです。 この方とはお互いに癒し合って励まし合って…

アメリカ人デビッドさんの中国語

今晩はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 仕事が忙しくて二週間ほど中国語を休んでいたデビッドさんは、今晩の友 達の誕生日パーティをキャンセルして勉強にきてくれました。案の定、少 し発音が落ちてました^^ でも、今晩の中国語勉強に添えて午…

プレゼントが届きました

義理の妹から(姉さん?)嬉しいプレゼントがありました。 突然の郵便物でびっくり!(笑) 日本にきてまだ食べたことがないものなので楽しみです。 ありがとうございました。 美味しくいただきまーす^^ Mie Suzuki

Tさんの中国語

今晩はTさんの中国語レッスンでした。 朝11まで仕事だったようで、睡魔に追われてたいへん でしたね^^ でも、中国語の勉強は頑張ってますよ。 今日も会話の練習を中心に進めました。以前は発音が どこに行ってるのかわからなかったですが(笑シツレ イ)、今は…

受講生人数を公開

先生、先生が今教えている生徒は何人ぐらいいます か。と、よく聞かれる質問ですが。。。 実は今現在マンツーマンの個人指導を受けている生徒 は15名(中国語12名、韓国語2名、中&韓1名)を抱えていま す。その中には、定期レッスンの方もいれば不定期も いる…

Tさんの中国語&韓国語

夜はTさんの中国語と韓国語指導でした。 習ったものを次のレッスンまで必ずしっかり練習して来るTさんの 勉強熱心にはいつも感服です! 頭がいいし、勉強家だし、努力家だし、しっかりしてるし、こんな女性と 結婚してる旦那さまは幸せ者でしょうね。きっと…

iさんの中国語指導

お昼はiさんの中国語レッスンでした。 仕事柄年末はとても忙しいそうで、少し疲れ気味のiさん^^ でも、いつも元気そうな笑顔は何時見ても飽きないんですよね〜パワーを もらってますよ^^ありがとーいつも。 というわけで今日は文法と、自己紹介、そして会…

T社長の中国語指導

午前はT社長の中国語勉強でした。 会話練習が結構難しい段階まで行ってるので、今日は少しレベルを落とし て、復習を兼ねて日常会話によく使う単語を覚えながら、関連会話練習を しました。発音も最初よりはずっとよくなってるし、日々の変化が楽しみ です^^…

Tさんの中国語レッスン

今日は、Tさんの第二回目中国語レッスンでした。 豊見城から宜野湾まで来て中国語勉強をするTさんは、同じく移住 者です^^ 基礎からしっかり覚えたいという本人のご要望により、発音から始めまし たが、思った以上発音が綺麗にできていて、この方なら早く伸…

Facebook沖縄ユーザーグループ忘年会

那覇居酒屋リオで、Facebook沖縄ユーザーグループ忘年会真っ最中 です。 いっぱい食べて、いっぱい飲んで楽しんでまーす☆ Mie Suzuki

Sさんの韓国語レッスン

皆さん、すみません。 そしてSさん、遅くてゴメンなさい! ここ数日なんだがバタバタしてて、木曜日のSさんの 韓国語レッスンをまだ紹介しませんでした。と、いう わけで。 今日はSさんの韓国語レッスンのご報告です。 当日、雨が降っていて大渋滞に巻き込ま…

Facebook勉強会でした

昨日は、Facebook沖縄ユーザーグループの勉強会でした。 初めてカフェを使ったFacebook勉強会は居心地がよくて最高でした ♪ また、皆さんも近くで気軽に交流できてよかったと大好評でしたので、今 後もカフェでの勉強会を企画させていただきます☆ 皆さん、ご…

差し入れがありました。

今日はペンションへのこのみどりさんから差し入れが ありました。かわいいガラスコップも付いてる♪ 美味しいケーキをありがとうございます♥ 早速、 い ただきまーす!食べたい方は家にきて♪笑 ってか、早くたべちゃおう!爆 Mie Suzuki

食事会&お喋り会

今日は久しぶりに元同僚の仲間たちと食事会でした。女4人でわい わい♪笑 色々語って、また聞いてあげてみんな気持ちもすっきりしたし、また明日 から頑張れるねーと。 久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。そして楽しかった。今日はあ りがとうー Mie S…

Tさんの中国語レッスン

今日は何故か3人ともTさんでした^^ ということで、三番目のTさんの紹介です。 毎回少し会話の練習をしてから、新しい単語と文法に入ります。まだ、発 音が慣れてないため、特に今日は2声と4声の練習ではたいへ んだったかも?発音には絶対妥協しないオニ先生…

T社長の中国語指導

次はT社長の中国語指導でした。 英語と中国語勉強、国家資格試験準備と仕事などでいつもご多忙なT 社長。 でも、どっちも怠けず、うまくやって行けるところ、いつも感服します よ。大きい夢をもっている方はやはり違うな〜と、そして夢をもってがん ばる人は…

Tさんの中国語&韓国語レッスン

午前中はTさんの中国語と韓国語レッスンでした。 中国語は簡単な会話ができるようになって嬉しいです。リスニングもかな り良くなったし、発音もだんだん上手になって来ました。その調子でぐん ぐん行っちゃおうねw 韓国語も最初よりはよくなったようですが…

Tさんの初回中国語レッスン

午前中はTさんの中国語レッスンでした。 Tさんは今日から中国語勉強を始める方で、今日は初回目のレッスンでし た。出張で中国に二ヶ月ぐらい滞在したのがきっかけで、またこれからも 仕事上中国語を使う機会が増えるだろうということで、中国語を勉強する …

iさんの中国語レッスン

今晩はiさんの中国語指導でした。 まだ、旅行の疲れが完全に取れてないようらだったけど、元気そのもので まず一安心^^ 今日は色んな挨拶の言葉と会話の練習をしました。日本人が苦手なl とr、fとhのピン音彼女なら全く違和感なしの綺麗な 中国語発音で言え…

Tさんの中国語

今晩はTさんの中国語指導でした。 ちょっと早いような気がしたけれど、思い切り会話に進みました。やは り、早く喋ってもらいたくて^^ 今までたくさん教えて来た経験からすると、本気でやろうとしてる生徒に はある程度のプレッシャーも必要だと思いました。…

アメリカ人Dさんの中国語レッスン

昨夜はアメリカ人デビッドさんの中国語指導でした。 今回も文法と会話練習でした。が、たまに日本語が通じない時があるので ^^iphne辞書調べたりするのだけど、昨日はそのアプリ調子が良くなく て、説明がたいへんでした(涙) でも、その分会話が増えた ので…

韓国語と中国語レッスン

今日は韓国語と中国語レッスンがありました。また、2人ともT さん^^ 女性のTさんは、韓国語と中国語両方とも受講してます。中国語は ある程度基礎知識があるので、早いのですが、韓国語は発音からスタート したので、特に合成母音と子音たいへんだったと思い…

iさんの中国語指導

今日はiさんの中国語レッスンでした。 東京旅行から戻ってきた当日から仕事、また休まず中国語の勉強と非常に ハードなスケジュールになってるiさんは、少し疲れているご様子でした ね^^ 今日も色々難しい内容もあったりして、たいへんだったですね。でも…

Tさんの中国語とSさんの韓国語

今日はTさんの中国語とSさんの韓国語レッスンでし た。 1時間が短いと、もっともっと勉強したいという要望 があり、1時間だったレッスンを今日から2時間に変更 しました。 なので、会話練習をする時間がもっと増えて、本人も 大満足したご様子!よかったよか…