沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宜野湾で中国語発音矯正レッスン

昨日は宜野湾でFさんの発音矯正レッスンを行いました。 発音矯正はなかなか難しいことですが、Fさんは何度も何度も練習 してできるまで頑張るので思ったよりスムーズに進んでます。 お疲れさまでした。

宜野湾カフェで看護士に中国語を

昨夜は宜野湾のカフェで看護士のiさんに中国語を指 導してきました。 彼女は仕事がらよく中国人の方と接する機会があるの で早く会話ができるようになりたいと一生懸命勉強を 頑張ってます。 来週もよろしく〜‼

宜野湾でT社長に中国語指導を

昨日の午後は宜野湾でT社長に中国語を指導してきました。 まだ2声と3声の調子があまりよくなくていっぱい練習をしま した(笑)。ご苦労さまです。 今週も都合が合うようでしたら、土曜日の中国語会話サークルにいらして くだっさい!皆と発音練習しましょう♪^^

宜野湾でアメリカ人に中国語を

ブログ更新が追い付いてないですが(汗)、写真は一昨日宜野 湾でアメリカ人Dさんに中国語指導してる時の様子です。 漢字を使わない国の方なので漢字の書き方や漢字の意味なども教えながら 中国語を進めてます♪

宜野湾cafeで中国語指導

昨日は宜野湾のカフェで、ある大型スーパーのレジ係iさんに中国 語指導をしました。 猛スピードで上達してるので、どんどん難しい内容に進めて行くつもりで す^^

浦添で中国語会話サークルを開催

今週土曜日も浦添産業振興センター結の街で定例の中国語会話サークルを 開催しますよー! 興味のある方は是非ご参加くださいね! お申し込みは、ホームページ http://kijimuna.jp/lesson/trial/ またはこのブログメッセージでお願いします。 たくさんの方の…

温泉回数券の差し入れがありました♪

トロピカルビーチパーティの時に立ちっぱなしで足が痛いと言った次の日 にタイミングよくこんな差し入れがありました^^ 中国語受講生のKさんからの嬉しい差し入れです。 ありがとうございます。早速、時間を作って行って来たいと思います♪

結の街で留学ための中国語レッスン

昨夜は浦添の結の街でマンツーマンでMさんに中国語 会話レッスンを行いました。 後、数ヶ月で中国に留学に旅立つ予定のMさんです。 夢を向かって一歩一歩着実に前を進んでます。 がんばれ〜‼ Mさん!

浦添で中国語レッスン

昨日の午後は浦添でKさんの中国語指導でした。 Kさんは家で何度も何度も繰り替してしっかり復習して来るので、習った ものは質問するとほとんど答えられるというスゴ〜イ努力家なんです^^ 事情により、二週間中国語勉強を休むことになりますが、その間もちょ…

結の街で中国語指導

写真は昨日浦添産業振興センター結の街で中国語指導を受けているT さん☆ 第3回目の指導になります。まだ、発音の段階ですが、一生懸命頑 張ってるのできっとすぐ慣れると思います。 また、来週もお待ちしてまーす!

宜野湾で中国語会話レッスン

写真は、先週のiさんの中国語会話レッスンの様子です。 発音がキレイな自慢の生徒です。 今は会話スピード上げに力を入れて頑張ってます。

宜野湾で中国語発音矯正レッスン

最近は何か日々ばたばたでブログ更新が遅くなりました。すいません^^ 写真はFさんの中国語発音矯正レッスンの様子です。 Fさんは中国語を数年前から勉強していて単語量も文法量も相当なレベル だし、会話も普通にできるのですが、発音が(声調)少しズレ てい…

那覇でFacebook勉強会

写真は昨日の那覇Facebook勉強会の様子です。2歳未満の小 さい参加者もいました^^ 宜野湾勉強会のすぐだったので、小人数を予定してましたが、参加者が増 えて楽しい勉強会になりました。 はじめての方が半分ぐらいだったので美英の出番?とにかく大活躍させ…

宜野湾ランプリールでFacebook勉強会

[photo:01][photo:02] 昨日は宜野湾の野菜が美味しいカフェランブリール(今はえいよう 相談室)で初Facebook勉強会でした。 20人近い人数でとても賑やかな勉強会になりました。ほとんど初めてお会 いする方ばかりで、少し緊張したけれど、素敵な出会いがあり…

今日のレッスン4-アメリカ人の中国語

夕方はアメリカ人Dさんの中国語指導でした。 今日は文法を使った言葉造り練習をしました。日本語 が通じない時は辞書を調べたりしながら、今日も忙し いレッスンでしたけれど、お互い勉強ができて有意義 な一時でした^^ 今度、基地の中に招待してくれるそう…

今日のレッスン3-T看護士の中国語

午後は看護士Tさんの中国語指導でした。 今日も中国語会話練習を頑張りました。発音が上手に なりつつあります。やはり諦めず続ければ必ずこの日 は来るものだと思います。努力すれば結果は付いて来 るもの! その調子で頑張れ〜‼

今日のレッスン2-T社長の中国語

お昼はT社長の中国語指導でした。 今日はメモ帳もテストも変わったけど(笑)勉強はしっかり進 めさせていただきました^^ リスニングがだいぶ上手になりましたね。社長と中国語で会話できる日が 近付いてきてるような気がします。楽しみ〜☆ また、来週も頑張り…

今日のレッスン1-Nさんの中国語

午前中はモデルみたい方、そして美女のNさんの中国 語指導でした。 先週から中国語を始めたばかりのNさんは今日は第二 回目の中国語レッスンでした。 今日も続けて発音勉強と新しい単語を覚えました。ま だ、慣れない発音ですが、頑張って慣れて行きましょ …

昨日のレッスン3-Mさんの中国語

写真は昨夜のMさんの中国語勉強の様子。 Mさんは琉舞でも活躍していてたまに公演にも出演する方。今は中国留学 を目指して頑張ってます。留学についての相談やサポートなど、私もでき る限りのことをして応援して行きたいと思います。 昨日はケーキの差し入…

昨日のレッスン2-kさんの中国語

写真はKさんの中国語勉強の様子。 栄養士でもあるkさんは家族の健康のためにきちんと食事管理を 行っているため、勉強時間にも限りがありますが、いつも日曜日は中国語 勉強にきてくれます。それだけではなく、会社の経営者でもあり、とても 多忙のようです…

昨日のレッスン1-Tさんの中国語

写真は昨日のTさんの中国語指導の様子。 朝からメールで混乱させてしまってすみませんでした(汗)で も、おかげさまで全てが予定通りに進んだので感謝! 中国語もどんどん進歩しているので、それに合った勉強環境造りも頑張り ましょうね。やはり、話す機会を…

第2回目中国語会話サークル

今日は第2回目の中国語会話サークルでした。 今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。皆さんと 楽しく交流もできてほんとうに嬉しかったです。 また、来週も中国語勉強頑張りましょう♪

土曜日は中国語会話サークル

いよいよ明日は第二回目中国語会話サークルですよ♪ 受講生のみなさん、そして中国語を勉強している方や中国語に興味のある 方は気軽にご参加ください。 みんなと楽しく交流しながら中国語を勉強しませんか? お申し込みは、ホームページ http://kijimuna.jp/…

明日もFacebook勉強会だよんw

明日は金曜日、定例のFacebook勉強ですよー 楽しく交流しながらスキルアップしましょう♪ 今回も始めて参加する方がいるので新しい出会いが楽しみです。 興味がある方は気軽にメールをください。

レジ係iさんの中国語会話レッスン

今晩はiさんの中国語指導でした。 短い簡単な会話はもうほぼ問題ないので、ちょっと難 しい会話をやってます♪ 発音がキレイで自慢の生徒なのでその分スピードも早 く進めてます。早く活躍してほしいんだもの^^ 今日もおつかれさまでした♡

国際通りがガラガラでした

今日は日程変更により、久しぶりに休むことになりました。 折角なので国際通りに買い物がてら知人にも会いに行きました。 でも、いつも賑やかだっ国際通りがガラガラだったのでビックリ! やはり、地震の影響なのでしょうか。 歩いてたら心配になってきてし…

アメリカ人Dさんの中国語指導

昨日の夜はアメリカ人Dさんの中国語レッスンでした。 いつもいつも頑張ってるので応援したくなる方です。色んな言語ができる 素晴らしい方です。 また、来週も会話レッスン頑張りましょうね。加油!

Tさんの初中国語レッスン

Tさんは昨日から中国語勉強を始めた方です。 昨日Facebookで、モデルさんみたいな方と書いたところ 「いいね!」や「見たい見たい」のコメントがたくさ ん付きました(笑) みんなキレイな方が好きのようです ね^^ 当たり前か♡ でも、残念ながら写真はこのぐら…

T社長の中国語指導

昨日の夕方はT社長の中国語指導でした。 いっぱいいっぱい気合を入れて復習をしたことが十分伝わってきました。 中国語での質問にほとんど違いなく応えてくれました。流石に! 会話のキャッチボールも少しできるようになったし、素晴らしい進歩で す。 来週…

Sさんの初中国語レッスン

今日は中国語レッスンが2件ありました。 その1人が今日から中国語レッスンを始めるSさんでした。 始めて会うのでどきどきしながら待ってましたが、お会いしてみたら、優 しそうな方で気さくに話しをしてくれてすぐ馴染みました^^ 中国語をきっかけに色んな素…