沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は韓国語1名、中国語二名!

昨日は韓国語指導1名、中国語指導2名でした。その第一番目は韓国語レッスン初回のOさん♪ 韓国語勉強歴四ヶ月。かわいい方でした。これからもよろしくです\(^o^)/ 第二番目は琉大のkちゃん♪ いつものように元気に溢れる彼女からパワーをたくさんもらいまし…

今日の中国語指導は3件♪

今日は3名に中国語指導をしました。その第一番目は、明日から社会人の一員なる、明日から某会社の会社員になるKちゃん♪ 立派な社会人になってくださいね(^_−)−☆ 今日の第二番目受講生は宜野湾のMさん♪会話ができるように 今日も新しい単語をたくさん覚えまし…

午後は韓国語サークル(^_−)−☆

午後は韓国語サークルでした♪ 先週土曜日からスタート!今日は第二回目でした。毎週午後3時から開催しています。 韓国語を勉強している方が対象になります。サークルに参加したい方は、chinese098@gmail.com スズキ宛にメールをください。

午前中は中国語会話サークル\(^o^)/

午前中は中国語会話サークルでした♪毎週11時から開催してます。中国語を勉強している方なら誰でも参加可能です(^_−)−☆ 興味のある方は、chinese098@gmail.com スズキ宛にメールください♪

昨日は琉大のMちゃん♪

昨日中国語マンツーマンレッスンを受けた琉大のMさん♪ スイス旅行のため一ヶ月ぐらいお休みにしていた中国語を再開しました。スイスからのお土産もありがとう♪ また、気合いを入れて頑張りましょう!

今日は中国語マンツーマン指導2件

今日はマンツーマン指導が2件ありました♪ その第一番目は宜野湾のMさん。新しい単語で言葉作り頑張ってます\(^o^)/ 今日の第二番目は宜野湾のNさん♪ 文書力を磨いてます(^з^)-☆ 難しい表現を一つずつ身につけていきましょう! 今日もありがとうございまし…

スピーチ大会で優勝しました!

先日ブログで紹介をしたこの方、ある全国レベルの中国語スピーチ大会で念願の優勝を獲得しました!超嬉しい!\(^o^)/ 以下、彼女からの報告メールです♪ 「報告 昨日、本土で弁論大会に参加してきまして、なんと二年越し悲願の優勝を勝ち取りました?これも…

毎週土曜日は中国語&韓国語サークル♪

毎週土曜日は中国語&韓国語会話サークルを開催します。 中国語サークルは、11:00〜12:30 韓国語サークルは、15:00〜16:30 毎週継続で参加しなくても大丈夫です。空いてる土曜日だけご参加すればオッケーです♪ 受講生は常に募集中です!中国語或いは韓国語を…

今日の中国語指導は♪

今日は中国語マンツーマン指導が4件ありました。その第一番目は、今日から中国語レッスンを始めるSさん♪ 10代なのに、バレエ歴数年、中国留学歴一年で、中国語レベルもかなり高いでした!この子の将来が楽しみ〜o(^▽^)o これからよろしくです♪ 今日の第二番…

今日は宜野湾で中国語指導♪

今日は中国語マンツーマン指導3件でした。その第一番目は那覇空港のSさん♪ 何時の間にか中国語でセンセ〜と会話が出できるようになってる彼女の成長には涙が出るぐらい嬉しかったです(T ^ T) 今日の第二番目は薬剤師のNさん♪ 一緒に文書作りや、同時翻訳をし…

記念すべき韓国語サークル第一回\(^o^)/

午後は韓国語会話サークルでした♪ 写真はその記念すべき韓国語第一回集合写真♪ 私が撮ったので私は写ってません(^_−)−☆ 韓国語を始めたばかりの皆さんにとっては、少し難しく感じる部分もあるかと思いますが、めげず頑張りましょう! 語学は続けるもの勝ち!…

中国語会話サークルでした♪

今日の午前中は中国語会話サークルでした♪ 今日も新しいメンバーがたくさん増えてみんな楽しく勉強できました。 中国語というキーワードでどんどん友達が増えて輪が広がりますね。良いことです! 来週も楽しみにしてます。中国語サークルに参加したい方は、c…

今日の中国語マンツーマン指導(^_−)−☆

今日は中国語マンツーマン指導3名でした。その第一番は那覇のO社長\(^o^)/ 中国語日常会話練習をしてます♪ だいぶ聞き取れるようになったし、キャッチボールも上手くなりました。早くビジネス用語も教えたいところです(^_−)−☆ 今日の第二番は琉大のKちゃん…

お昼にメールをくれた方へ!

お知らせです! 本日12時頃にdocomo携帯アドレスから、chinese098@gmail.com 宛てに韓国語サークルのお申し込をされた方、こちらから何度も返信メールを送っても「無効のアドレスです…」とメッセージが出てきて連絡をすることができません。もし、このブログ…

中国包子(肉まん)を作ったよん♪

夕べは中国肉まんを作ってみました。中国語では「包子(bao1zi)」と云います♪ 実は包子は初めて作ったので思う通りのかわいい包子にはできませんでした(#^.^#) でも、味は満足できるものに仕上がり(^_−)−☆ 次回はもっと上手く作れるかも!o(^▽^)o

韓国語サークル受講生募集!

たいへんお待たせ致しました! 韓国語サークル開催日時が決まったのでお知らせ致します。 以下はサークルの開催趣旨と内容になります。 韓国語サークルでお会いできるのを楽しみしてます♪ 簡単なあいさつや日常会話、数字の数え方や接客用語などを覚えたい!…

具たくさんカレー♪

昨日の夕飯はまたまた具たくさんカレーを作っちゃいました(#^.^#) うちは主人もカレーが大好きなのでカレーを外でもよく食べるのですが、やはりたまにはお家で作る私の具たくさんカレーが食べたくなるようです(^_−)−☆ じゃがいもや玉ねぎをたっぷり入れて、…

今日の中国語会話サークルの風景♪

写真は今日の中国語会話サークルの風景です(^з^)-☆ 今日もたくさんの方がご参加して、とても楽しいひと時でした♪ありがとうございました\(^o^)/ 当サークルは入会費などは一切ありません。参加費はその都度500円です。 毎週土曜日11〜12:30開催します。毎…

週末の中国語マンツーマン指導♪

写真1 昨日マンツーマン指導を受けたM社長です♪ 中国語を始めて一ヶ月になります。一生懸命頑張ってます♪ 写真2 昨日の夕方は那覇のO社長に中国語指導を行いました♪ 実用的な会話中心で進めてます♪ 写真3 今日は琉大のKちゃんに中国語指導を行いました。文書…

今日の中国語マンツーマン指導\(^o^)/

写真1 薬剤師のNさん 今日も作文作りと会話練習を頑張りました♪ 単語量が結構あるのでそれをどう文書の中で活用するか楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 写真2 宜野湾のKさん 同じく中級レベルなので長い文書作りを頑張ってます。少しずつ文書に慣れた来てるのが書い…

昨日の中国語マンツーマンレッスン♪

糸満市中国語講座が終わったのでマンツーマン受講生の希望する時間に応えられるようになりました♪ ということで昨日は宜野湾のMさん(写真1)と、那覇空港のSさん(写真2)にマンツーマン指導をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ お疲れさまでした。また、気合い入れて頑張…

糸満市中国語講座最終回を迎えました!

昨日は糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座の最終回でした。 全8日間(48時間)の集中短期間語学人材育成講座でした。 全くゼロからスタートした方が大部分を占めていて、最初は正直たいへんでした(^_^;) 参加者の皆さんも「むずかしいむずかしい…

浦添で中国語マンツーマン指導♪

写真1 浦添某会社のM社長 第三回のレッスンですが、発音もだんだん慣れてきていい調子で伸びてます♪ 写真2 琉大のkちゃん 中国留学を目指して頑張ってます。文書も以前より長く書けるようになりました♪ 来週も頑張りましょう!加油!o(^▽^)o

土曜日は中国語会話サークルです♪

昨日は土曜日の定例中国語会話サークルでした♪ 初参加の方もたくさんいてとても賑やかで楽しかったです(^_−)−☆ 当サークルは、毎週続けて参加しなくても大丈夫です。都合が合う時だけご参加すれば良いので、誰でも気軽に参加できるから大好評です♪ 入会費な…

韓国ビビンバを作ったよん♪

写真は先日作った韓国ビビンバです♪ 野菜をたくさん食べたくなる時は、うちは良くビビンバを作ります。7種、8種類の野菜が一気に摂れますからね(^_−)−☆ ゴチュジャンでゴマ油やゴマをいれて垂れを作ってまぜまぜして食べると最高に美味しい〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近の中国語マンツーマン指導♪

写真1 那覇空港のSさん 写真2 某会社のO社長 写真3 宜野湾のMさん 写真4 琉大のkちゃん 皆さん、お疲れさまでした\(^o^)/ また、来週も頑張りましょうo(^▽^)o

糸満市中国語講座第六回o(^▽^)o

本日の糸満市外国人向け観光ガイド育成コース中国語講座第6回も円満に終了しました\(^o^)/ みなさん、今日も6時間の長時間講座を最後まで聞いていただきありがとうございました! 後残り2回ですね。来週もよろしくお願い致します♪