沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

接客フレーズ.中国語

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

那覇市観光協会で外語人観光客受入サポート事業に携わるようになってか

ら、なぜか中国人接客の方面での質問や、情報を求める人が増えてきたような気

がします。

それぐらい中国人観光客が多いということですね。

中国人観光客が沖縄で楽しく旅行し、楽しいお買い物ができるようにする

ためには言葉だけではなく、その国の文化、習慣も知って置いた方が相手

に傷つけず、スムーズにコミュニケーションを取ることができるし、それ

が次の商売に、次の来沖に繋がると思います。

もっと大勢の人に沖縄を知ってもらいたい、もっと大勢の人に沖縄を好き

になってもらいですね。そのために微力ながら少しでも役に立てればいい

な〜と思います。

Mie Suzuki