沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

沖縄のおばぁ〜はやさし〜

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

沖縄のスーパーでは良くおばぁ〜やおかぁ〜に声を掛

けられる。

見たことのない野菜や果物など見かけると、美味しそ

うだな〜、でもどうやって食べるんだろうな〜と、た

だひたすら見ていると、それを読んだかのように、こ

れはね〜。。。と、言い始めるおばぁ〜やさしい♥

で、洗い方から、作り方、食べ方や味まで教えてくれ

るのだ(笑)

最初は、知らない人に声を掛けられることに抵抗が

あったり、もしかしてへんなおばぁ?と、思うことも

あった(ゴメン、シツレイ)

けれど、そのなにげない優しさに囲まれて、何時の間

にか自分も心を開けるようになったのだ。

今は、必ずと言っても良いほど、市場やスーパーでお

ばぁ〜に自分から声を掛けて知らないことを素直に聞

けるようになった。恥ずかしいとか、心細いとか、そ

ういう気持ちも全くなくなったのだ。

ありがとー!おばぁ〜大好きだよん♥

Mie Suzuki