沖縄中国語・韓国語教室

沖縄韓国語教室&中国語教室、沖縄で中国語・韓国語を学ぶなら!オンラインレッスンも開催!

今日のレッスン4件纏めて

沖縄中国語・韓国語教室は生徒を募集しています。オンラインレッスンで全国どこからでも受講可能!詳細は沖縄中国語・韓国語教室のサイトを御覧ください。

今日は中国語レッスンが4件ありました。

その第一件目

毎週この時間に定期的に豊見城から勉強に来るTさん。今日は新し

い単語をいっぱい取り入れました。今は単語量を増やす段階なので。ま

た、その単語を使った簡単なやり取りが出来るように会話作りを頑張りま

した。発音がますます上手になりづつあり、なによりです。とにかくス

ムーズに進んでるご様子。

その第二件目

いつもニコニコOさん←これなかなかイイでしょ?笑

今日は重荷を下ろしたようなスッキリした顔でよかったです。いやぁ〜ほ

んとうに下ろしておめでとうです。これからゆっくり息抜きしながら、勉

強も休みも出来るからいいね。今度の検定試験合格を目指してがんばりま

しょう←ほどほどに^^

今日も色んなお土産ありがとう!

その第三件目

Tさんは中国語を頑張っている将来の有望なお医者さんです。

今日は仕事に役に立つよう身体各部位の読み方とそれに関わる会話を覚え

ました。最後には立派な絵が出来上がっていましたね^^ また、私

の発音マネもだいぶ上手になってきました。その調子でGO!です。

是非近いうちに仕事上実践できるチャンスが来るといいですね!

その第四件目

Mさんは色々事情があって暫く中国語を休んでいましたが、本日やっと復

活です。おめでとう!そして心の話し色々言ってくれてありがとう! M

さんなら大丈夫だと思うし、いつも心から応援していますからね。という

ことで久しぶりのレッスンとても楽しかった! 次回から気合を入

れて今年の目標を実現するために頑張りましょう!

というわけで、今日も楽しい時間をありがとうございました。今日もみな

さんからパワーをいっぱいもらえたこと感謝。ありがとう!

また、次回も宜しく!

Mie Suzuki